SSブログ

かんたん車査定ガイド

エスクァイアの年間維持費は? [エスクァイア 口コミ]

エスクァイアの年間維持費ってどれ位?

と思い調べてみましたが、だいたい8.2万円+走る分だけのガソリン代+駐車場台+任意保険料

って感じですね。


内訳は

自動車税が毎年約3.9万円

自賠責が1年あたり約1.4万円

重量税が1年あたり1.2万円

車検費用の積み立てが1年あたり1万円

オイル交換費として年0.7万円

で計算してます。


ガソリン代は人それぞれですけど、年間1万キロ走るとしたら11.3万円くらいです。

(実燃費11.5km/L レギュラー価格130円/Lで計算)



上記費用とガソリン代を合わせると8.2万+11.3万で19.5万(+駐車場台&任意保険料で実際の維持費)になります。

任意保険料は、21歳以上の条件付きで、車両保険ありだと16万円くらい、なしだと8万円くらいです。これは等級にもよりますけど。。



ちなみに任意保険料はいろいろ比較してみると、同じ保障内容でも4万円くらい安い所があったりします。

とくにダイレクト系(実店舗を持たずネットから申し込めるタイプ)はコスパいいです。

ダイレクト系自動車保険を含めた保険はここで比較見積もりできるので、一度チェックしてみるのもいいと思います。


自動車保険一括見積もり

ちなみに私はここで14万→9万円と5万円も安くなりました(・∀・)b(プリウスで)



ブログ村タグ[エスクァイア] ブログ村キーワード
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。